JR500のブログ

500系と東急8637Fが大好きな人間です。最近は、更新少なめです。Twitterには、ほぼ毎日いるかも? Since2013.03.07

お久しぶりです。

前回の更新から4カ月たってしまいましたね。今日は、終戦記念日です。69年たった今皆さんは戦争をどう思っていますか?私は2度と起こしてはならないと思います。戦争起こしたってお互いよくない。戦争に勝っても負けても自分は罪悪感が残ると思います。だって戦争に勝っても生き残った人は今後の人生が送られるけれども、戦死した人や負けた側の亡くなった人はもう戻ってこれないという罪悪感だけが残ってしまうと思います。負けたほうもいっぱい戦死者出たり、まだ生きる事が出来る人の命を無くしたり、人が住んでいたところが破壊されたりとしてよくない事ばかりが起きて悔いが残ると思います。自分は平和になった時に生まれているので戦争を見たことがありません。けど戦争体験者の話を聞くことがあるので自分はその話で当時はひどかったんだなと思うことができます。皆さんも戦争体験者から話を聴くといいと思います。聴くなら戦争体験者がまだいる今がいいと思います。

戦争の話はここまでにして

 

今までなぜ更新してなかったかというと学校行事や自分の用事とかで全然更新する時間が無かったからです。

今月の予定は下書きのまま止まっていた5つの記事の投稿したいと動画を少しうpしたいと思います。あと今年の夏自分は、宿題が終わったら東急のスタンプラリーでも行こうかと思います。宿題はあと読書感想文です。これが終われば遊びに行きたいのですがどうも自分苦手です。まぁ頑張っていきます。

といったところで次の投稿をお楽しみに