JR500のブログ

500系と東急8637Fが大好きな人間です。最近は、更新少なめです。Twitterには、ほぼ毎日いるかも? Since2013.03.07

2012年6月10日 東急撮影記1

8か月ぶりの投稿ですね。その間にも田園都市線に新車が来たり、8500や5000に各停表示が出たりとかしましたね。今後たぶん投稿頻度が上がります。

この日は、用事でたまプラーザに行きました。

f:id:JR500:20140415144856j:plain

東武51064F

上りホームを歩いていたら多摩田園都市の開発とたまプラーザの歩みというのがありました。

f:id:JR500:20140502114656j:plain

1950~1960年 今と違って何もありませんね。

f:id:JR500:20140502114915j:plain

この写真ブレていますが、2両編成の3450形と溝の口長津田の開通のHMを付けてる7000系が映ってますね。

f:id:JR500:20140502115310j:plain

1970~1980年 東急百貨店の開業やケンタッキーのオープンがありますね。右下の写真東急コーチですね。いつの間にかなくなってましたね。

f:id:JR500:20140502120049j:plain

ここら辺から徐々に発展してますね。右上の写真田園都市線20周年記念HM付きの8635Fが映ってますね。

f:id:JR500:20140502120436j:plain

1990~2000年 だいぶ発展してきましたねー

f:id:JR500:20140502120637j:plain

2000~2010年 ここで今の形になってますね。1953年の計画から57年でかなり変わってますね。

f:id:JR500:20140502121203j:plain

 ここからは、東急を走ってる主な車両たちを紹介してます。

右上:5104F、左下:6101F、右下:7101F

何で5000系だけ第1編成じゃないんだよ。ま、どうでもいいけど

f:id:JR500:20140502121722j:plain

上から

3104F 9011F 7912F

2001F 8619F 310F

左下の2001Fの幕の大きさがおかしいし方向的に中央林間じゃないような…なんか表示できない理由でもあったかな?三越前とか・・・でもこの車両ができた時には、もう水天宮前まで延伸してたような。とにかくなぜ隠したんでしょうかね?気になります。

ここから車両撮影に入ります。

f:id:JR500:20140502131449j:plain

左から東武51058F、51057F

f:id:JR500:20140502131615j:plain

左から営団8118F、東急8627F

これ撮った後下り線に移動しました。

f:id:JR500:20140502131715j:plain

東急5120F(Shibuya Hikarie)やっと来ました5120Fこれでコンプリートしました。

f:id:JR500:20140502132157j:plain

左から東急6102F、6106F もうちょっと早くシャッター切ればきれいな並びが撮れたんでしょうね。

f:id:JR500:20140502132515j:plain

東武51051F

f:id:JR500:20140502132601j:plain

左から東急8619F、5114F 6ドア車無くなってしまいましたね。

f:id:JR500:20140502132743j:plain

営団8106F

f:id:JR500:20140502132836j:plain

東武51066F

f:id:JR500:20140613212639j:plain

営団8119F(未更新)

f:id:JR500:20140613212707j:plain

東急5105F(花と寺社めぐり)

f:id:JR500:20140613212748j:plain

左から東急5109F、5102F

f:id:JR500:20140613212936j:plain

左から東急6106F、6103F

f:id:JR500:20140613213010j:plain

 営団8102F

f:id:JR500:20140613213047j:plain

左から東武51058F、51068F

右の51068F今休車しているのですが、休車してからもう1年たってます。

f:id:JR500:20140613213114j:plain

左から営団8118F、東急5103F

f:id:JR500:20140613213140j:plain

 東急8636F

これに乗っていったん帰りました。その後ゼミに行ったので続きは2で

続き→2012年6月10日 東急撮影記2 - JR500のブログ